最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


プロフィール

まいたす

Author:まいたす
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:めまい
点滴を3日間ほど通い、その後は、薬を飲むことによって治療することになったのだが・・・。

渡された薬は、3種類。

トラベルミン・・・いわゆる酔い止め薬。めまいにも効く。
ナウゼリン・・・吐き気を抑える薬。
メリスロン・・・内耳の働きを良くする薬。


とにかく、めまい初心者の私にとっては、この渡された薬を飲むしか、めまいの恐怖を拭い去ることは出来なかったのである。

めまいを発症して、約1ヶ月間は、これらの薬を飲み続けていた。


とりあえず、仕事もしなければならないので、たまにフラフラとなりながら、5月6月を過ごしていた。


その間にも、病院は1週間に1回ずつぐらい通院していたのだが、ある日、私のカルテを見てビックリ!!

メニエール病!?・・・。


カルテには確かにそう書かれている。

自分なりに調べて見たが、メニエールはホントに大変な病気らしい。
ちょっとこれは、にわかに信じ難い病名だった。

しかし、よくよく見ると、「頭位性良性発作性めまい」の記述もあるし、カルテには色々と病名が書かれている!


はは~ん!

先生も、俺の病気を解かりかねているのだな!?

と思った。

続く・・・。



無添加化粧品の美杏香




タグ : めまい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


トラベルミン(エーザイ)


「トラベルミン(エーザイ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年3月7日収集分= *せ...



copyright © めまい奮闘記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
