最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


プロフィール

まいたす

Author:まいたす
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:めまい
その後も、同じ仕事は続き、2・3日は肩こりがず~っと続いている状態でした。

ただ、救いはめまいが起こるのは、決まって夜寝るときだけ。

それ以外は、めまいで悩まされることはないので、とりあえずは大丈夫なのだが・・・。


でも、やっぱり気持ちのいいものではない。


自分で、家庭の医学などで調べて見た。

要は、頭の位置を変えると発生するめまいのようで、「頭位性良性発作性めまい」と書いてあった。


確かにこれである。

寝ようとして横になった瞬間とか、寝返りをうった瞬間とかに「ぐる~ん」と回るようなめまいが起こるのである。

ただし、長くは続かないのが本当に救い。
また、「この頭の位置はマズイ!」と思った瞬間に、違う位置に変えると、めまいは収まる。


これで、なんとかもっているようなものだ。

しかし、なんとも無いときはなんともないのだから、考えられる原因としては、やはり肩こりか・・・。


でも、実はこの「頭位性良性発作性めまい」は、実は今に始まったことでは、無かったのである。

続く・・・。


腰痛、肩こり、手足のしびれ 腰痛、肩こり、手足のしびれ
伊藤 達雄、戸山 芳昭 他 (2004/06/09)
NHK出版

この商品の詳細を見る

タグ : めまい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © めまい奮闘記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
