最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


プロフィール

まいたす

Author:まいたす
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:めまい
今日のニュース。

あのサッカー女子日本代表、なでしこジャパンのエース「澤」選手が、先日まで行われていた「アルガルベ杯」で体調不良のため、試合を休んでいたというニュースが流れていた。

関係者からの話によると、風邪だろうということだったらしいが、帰国してからも体調不良が続いていたらしく、検査を受けたらしい。


その診断結果は「良性頭位性発作性めまい!(BPPV)」


えーっ、ちょっとびっくり!



私と同じではないですか!!



こういう選手でもなるんだなぁとちょっとびっくりしました。


そういえば、前に野球のイチローもめまいに襲われたという記事を読んだことがある。


それも確かBPPVだったと記憶している。



軽いやつだといいんだけどね・・・。


重い症状だと、真っ直ぐ歩くこともできなくなるからねぇ・・・。



良性とはいえ、怖い病気です。


澤選手のご回復をお祈り申し上げます。




私はというと、先日以来、そんなにぐるんとは回らない。


ただ、なんとなく頭が重いというか、今にも回りそうな雰囲気というか・・・。


ちょっと快適ではない日々が続いています。



ただ、今回は、頑張って薬を飲まないようにしている。

回った当日もそうだったが、薬は飲まなかった。



本当にもっとひどくなってから飲もうと思っていたからだ。

でも、なんとか過ごせる雰囲気だったので、薬には頼らないことにしたら、なんとか持った。


その後も、少し具合悪い時もあったが、頑張って薬は飲まないようにしている。


免疫力を高めておかないとね!!


薬を常習していると、免疫力が弱まるらしい!

気を付けないと!!

スポンサーサイト
コメント

めまい

初めまして。
私も一昨年からめまいを発症しました。耳鼻科で検査を受けて、病名は良性頭位症発作生めまいと診断されました。それにプラス自律神経失調症とも言われ、じばらくはめまいが起こるたびに耳鼻科へ通院していました。めまいの薬と安定剤を服用の日々でした。
現在もめまいが続いていて、時々不安な気持ちになったりします。
でも、めまいで苦しんでいる人は沢山いらっしゃるんですね。
少し気持ちが和らぎました。

みぃさん、ご訪問ありがとうございます。
めまいは、長くうまく付き合っていくしかないようです。

私も3か月に1回ぐらいは発作がおきます。

でも、それも人生のうちというように思うようにしています。
どうしてもダメで動けなくなったときは、それはそれというように考えるようにしました。(決して打算的ではなく)

お互いに頑張りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © めまい奮闘記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
