最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


プロフィール

まいたす

Author:まいたす
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:めまい
先日、走っている途中でめまいが起こったことを書いた。


やはり、めまい期間に入ったらしく、夜寝るときとかも軽いめまいを発症した。

それで、次の日の朝、エプリー法をやってみた。


私の最近のめまいは、左横向きに寝ると反時計回りに世界が回る感じのめまいなので、患側は左と推定。

なので、左45度から開始。次に右45度。最後に右横になって起き上がると・・・。


・・・う~ん、気持ち悪い。


エプリー法にも書いてはあったが、これをやった時に症状がますます悪くなる場合もあると書いていた。

今回はそれか・・・。


ということで、浮遊性のめまい・・・とまではいかないが、ちょっとフラフラする感じ。


まぁ、しょうがない。

ということで、トラベルミンとメリスロンを飲んで、軽く仕事をこなしつつ、座位で休息をとったりしてた。



この日は、結局こんな感じのすっきりしない感じで、夜に。


夜寝るとき、また回るかなぁ・・・と思いきや、回らない!!

エプリー法効果あったか?


次の日の朝、すっきり起きた。
めまい無し。
昨日は辛かったけど、多少なりともエプリー法の効果があったんだろうと思うことにしよう(苦笑)。



そして、また一夜明けて、本日。

今日も調子はいいので、久々に走ろうとおもう。
今日は、お昼前のある程度体が目覚めたあたりに走ることにした。


ただ、先日のことがあるので、少し迷いがある。少し不安が募る。
でも今日は午後は重要な仕事は無いし、もし、めまいに襲われても、寝ていられる!

そう思って、先日のジョギング中のめまいから、4日ほど休んでいたジョギングを再開してみることにした。


ゆっくりと走り始める。


・・・まだ、ちょっと浮遊するような感はある。

でも次第に慣れてきた。

普通に走り始める。

・・・なんともなさそうだ。


とりあえず、いつものコースを頑張ってみよう・・・。


・・・ゴール!!!・・・
(そんな大それたものではないが^^;)


とりあえず、なんともなく走ってこられた!よかった!!


まぁ、少し頭が振られたのと、息が切れているので^^;、ちょっと不快な感はあるが、でも大丈夫。


ただ、さすがに気温が高くなってきているので、暑い!!
汗はダラダラだ!


少し落ち着いてくると、・・・体の調子がいい!


めまいの感じ、浮遊感も全くない。


つまり、午後は午前中よりも調子がいい!


ふ~ん、なるほどねぇ。


めまいを発症したら、できるだけ運動をしろ!

っていうことはこういうことなのかな!?


今までは怖くて、あまり体を(頭を)動かさないように動かさないように生活してきたのだが、それではだめだったってことか!?


いずれにしろ、体は動かしたほうがいいみたい!

ということを体感した1日でした!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © めまい奮闘記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
