最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


プロフィール

まいたす

Author:まいたす
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:めまい
その頃の私は、ある建設会社で働く、一サラリーマンでした。

建設会社といっても、小さな田舎の会社ではありますが。


その頃にやっていた作業というのが、あるお宅のL字型擁壁を入れる仕事。
要は、土砂などが宅地の方に流れ込まないようにする壁を作ってあげる仕事ですな。

その土砂を寄せたりするために、私はバックホーという機械に乗っていました。
バックホーとは、要はパワーショベルのことね。

狭い宅地の中で作業するために、家に機械をぶつけたりすることの無いように、非常に気を遣いながら作業を進めておりました。

しかし、作業を進めていくうちに、ある異変に気がつきました。

肩が非常に凝っていたのです。


機械の操作を慎重に行うという流れの中で、私の肩は悲鳴をあげていたのです。


その夜のことです。
TVでも見ようと、ソファに横になったその時!!

「ぐる~ん・・・」


家が回りました。

うわ~、めまいだ~!!


まぁ、しかし、その時はほんの一瞬で終わったので、それほど気にもしていなかったのですが・・・。


ここから、私のめまい奮闘記は始まっていくのでした。

つづく・・・。

パワーショベルのブルくん パワーショベルのブルくん
横溝 英一 (1999/02)
PHP研究所

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : めまい バックホー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



バックホーバックホーとは、油圧ショベルと総称される建設機械のうち、シャベル|ショベル(バケット)を手前向きに取り付けた利用形態をいう。「ドラグショベル」ともいう。手前向きのショベルで引くようにして、地表面より低い場所の掘削に適している。油圧ショベルはアタ



copyright © めまい奮闘記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
