最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


プロフィール

まいたす

Author:まいたす
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:めまい
今日、薬をもらいに耳鼻科へ行ってきた。

いつも行っている病院で、薬がなくなってきているから、定期検査も兼ねて行ってきた。


医者に症状を話して、車の運転中に回転性のめまいが起こったことなどを話したら、「危なかったねぇ」と言ってくれた。

ところで原因は・・・?


「・・・・・・」


ですよねぇ・・・。


結局、原因はわからず。
まぁ、もうそういうのには慣れたからいいけど。


何回も行くのは嫌なので、1か月分とかの薬をもらってきた。

1.まずは「メリスロン」
内耳の動きを良くする薬。めまいの定番薬ですな。

私は、これを毎日飲んでいるわけではない。めまいの症状が出て、しかもちょっと体調がすぐれない時に飲んでいる。
ちょっと回転性のめまいが起きたぐらいでは(体調が悪くならなければ)飲んでいない。

薬の常用によって、薬の効き目が落ちてしまうのが嫌なのだ。
そんなことは無いのかもしれないが・・・。


2.次に漢方薬「半夏白朮天麻湯」
めまいに聞く漢方薬として知られている。頭痛などにも効くらしく、いまいち体調がすぐれない時にはいい薬なのかもしれない。
ただ、漢方なので、即効性はない。
この薬は漢方ということで、一日に2回程度飲んでいるかな。


3.あとはめまいの薬ではないが、花粉症なので「フルナーゼ点鼻薬」


この3つの薬をもらってきた。
全部で約4000円・・・。
たけぇ~・・・。



こうやって病気していると、病院代、薬代もバカにならないですよねぇ・・・。
どうにかならないもんですかねぇ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © めまい奮闘記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
