最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


プロフィール

まいたす

Author:まいたす
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:めまい
めまいの原因

これがわかれば、実は苦労しない。
なぜなら、どこの病院に行っても、結局わからないと言われるからだ。

医者は技術的なことは言ってくれる。
「内耳の中に、耳石を浮かせている羊水みたいなものがあって、その羊水みたいなものが多くなったり少なくなったりして、バランスが崩れると、めまいが起こるんです。


はいはい、それはわかりました。

「んで、私の内耳がそういう風にバランスが崩れてしまう原因はどこにあるのですか?」


「・・・正直、わからないです・・・」

これが、ほとんどの医者の答えですよね!?


なので、このめまいの原因を自分で探っていかなければならないのだ。


ということで、ここからは自分の経験談。

最近はたまにめまいをするときがあるのだが、そういう時は決まって・・・。

これが面白い。

ストレスの一種だと思うのだが、自分の好きなことをしようとするとめまいがするのだ。


例えば、仕事などでイライラして、猛烈なストレスを浴びたりして、体重が2~3kg減るぐらいの時があったのだが、その時は全くめまいは起こらず。


私は趣味でバンドをやっているのだが、その曲作りをしているときは、めまいを起こすんです。

??なんで、好きなことをしているのに、めまいが起こるの?


はっきり言って、とても不思議です。
でも、今までの経験上、そういうことが多いです。

なんでなんでしょうかね?


あとで、そういう原因にも言及していきたいと思います。

今日はここまで!

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © めまい奮闘記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
