最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


プロフィール

まいたす

Author:まいたす
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:めまい
今日は、めまいがどうしてつらいのか、ちょっと書いてみようと思う。

たぶん、めまいをしたことがある人ならばわかるだろうが、めまいは本当につらい。


めまいがしたことがない人であれば、「車酔い」した時などを経験したことがある人であれば、それに近い状態だと思ってもらえればよい。


あとは、遊園地にいって、なんかぐるぐる回るような乗り物に乗って、気持ち悪くなったときなど。


薬があるとはいえ、2時間ぐらいは、症状が治まらないので、ハッキリいってつらい。


でももっと怖いのは、「今度はいつ発症するのだろう?」という不安を常に考えてしまうということ。


めまいがしたら、何もすることができなくなってしまう。

動かないようにじっとしているのが一番。要は安静にしてなければならない。


「もし、車の運転中にめまいになったら・・・。」
「もし、会社の重要なプレゼンなどの途中でめまいになったら・・・。」
「もし、もし・・・・・・。」


という不安が常に頭をよぎってしまうのである。


これが、本当によくない!!


だから、ここ数年、旅行にもあまり出かけていない。

めまいが怖いからである。

そして、コレ自体も本当はいいことではない!


悪いことの、堂々巡りになってしまうのである。


これが「めまい」の本当の怖さなのではないか!?と常々思っているのであった。


続く・・・。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © めまい奮闘記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。