最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


プロフィール

まいたす

Author:まいたす
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:めまい
先日、久々に鉄棒で前転をしてみたら、ひどいめまいに襲われたことを書いた。


ただ、希望的観測として、この前転をしたことによって、三半規管の中にあるであろう、耳石から剥がれ落ちたであろう耳石のカスが、正常な場所に戻ってくれる(頭位変換)になっていればいいなぁみたいな記事を書いた。


ということで、その後の経過を見てきたのだが・・・。


結構、調子がいいのである!!


前転した日はつらかったが、次の日からは、めまいも起こらず、寝返り等打っても、以前より頭が重くない感じ。


つまり、寝返りをうつのが、苦では無くなった感じ。


これは、すばらしい!


本当に頭位変換が行われたような状態になったのかもしれない。



本当のところはわからないが、いい調子に変わりはないので、楽観的に受け止めることにしよう!!


じつは、めまいの症状改善には、こういう楽観的な考え方も必要みたいですね!

ふさぎこむよりはいいみたいですよ!!
コメント

よかったですね

2度目のコメントです。
前転されて、よくなってよかったですね。
私のめまいはどんな種類かわからないのですが

ジェットコースターのように上下に揺れる感じです。
前は回転性だったのですが・・

めまいは本当に心理的なものが左右しますね。

本当に症状があるときは・・ふさぎこみたくもなりますね~。思うように動けないですからね。

私も公園でぐるんとしてみようかしら

ありがとうございます

norieesさん、ご来訪ありがとうございます。

めまいが起こったときは、「やはり俺はだめなのかも・・・」みたいに思ってしまいますよね。


予定してた行事なんかも、キャンセルしなきゃならないかも・・・。って思ったり。

でも最近は、強行突破するようにしています。(苦笑)

だって、そんな先のこと心配してたら、何もできないもん!!


って、自分に思い込ませて頑張るようにしています(笑)。


norieesさんのめまいは、上下に動く感じですかぁ。
それは、立ちくらみとかに似た症状なのでしょうか!?


norieesさんも、めげずに頑張ってください。

私も、同じ病持ちとして影ながら応援させていただきます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © めまい奮闘記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
